loader image

2024年の令和6年目、やっとのことで終わった車のローン返済。短いようで長かった気もします

・ビジネス
この記事は約3分で読めます。
【広告】

👇いつ起こるかわからないから備える


やっとのことで仕事用に購入した車のローンが無事に返済終了しました

先月の2024年令和6年、3月で仕事用で購入した車のローン返済がやっと終わりました🙌

 

思えば購入する前も、お金にも余裕もないなかではあったんですが、値段を考えることなく一目惚れで購入を決めた車だったんですけども、いざローンを組むと背伸びしすぎたな💦とつくずくと思った買い物でもまりました。(結果良かったんですけど)

 

金額は新古車でしたので、300万円は超えてなかったんですが、一括購入出来る余裕のある生活者ではありませんのでローンを組んでのんびり返しながら乗りこなそうという浅はかな考えだったな〜と、今なら言えます^^;

 

車の車種はTOYOTAの大人気車【COROLLAシリーズ】のアクシオ(セダンタイプ)という車✨

形といい、機能といい、個人的には乗りやすさなどハイブリッドに惹かれました✨

 

また、トヨタのカローラクラスは車の教習所や警察の特捜車にも使われてます☝

 

それが何の意味があるか?

 

そうなんです、乗り心地や小回りなど、運転がとにかくしやすいのが特徴的な車種といえます🤔

 

実際購入して2年間は乗ってるであろう、このカローラアクシオは本当に乗り心地は最高なんです💨(今も大事に乗ってます)それは素人が乗れば一目瞭然だとおもいます✨

 

年数を重ねて乗ってきたカローラアクシオは、私個人にとっては、今では無くてはならないものになったのは事実。お陰様で仕事上運転手も兼務してますので大活躍なのです。また、人一倍運転をする機会も多いのもあります。

 

なので、私用で車を持つことは当たり前である私の住む沖縄県は車社会と謳われる島でもありますw

 

今回購入した車はハイブリッドであり、燃費も普通のエンジンと比べても、100%のガソリン車よりも、優れてますよね✨

 

つまりは、1リットル1.000円だとします、ハイブリッドであれば、1日何百円の世界の低燃費を誇っております。

 

地球にも優しく、エネルギーも消耗しにくい車なんだと、皆さんにも伝われば良いですね✨(現代では100%電気自動車だと言う人もいますがw)

 

あと気にしてほしいのはローンを組むときであります☝

 

私の場合は2年で完済を目指してましたので、組んだ金額は約6万円近くになりましたが、それが厄介でした💦ちょうど3人のチビ達が育ちざかりであり、夫婦共働きなので『余裕が出来るのかな?』という浅はかな考えが、今回感じた感想でした…。

 

今ならハッキリ言えますが、万一私と同じようにローンを組んで車を購入しようと考えてる方は、何も大きな金額をはたいて購入する必要は無いということです☝(ゆとりある人は良いのですが私にとって5万超えたらきつかったので参考にw)

 

そのローンを組める最低限の価格で良いということです✨

 

どのみち長く乗るという方は特にそういうローンを組むことをオススメしたいです💨

 

 ・ローンを組んでる間に返済出来るまとまったお金が準備できたりす場合もあります。

・最低限の金額で組めば考えてた金額を少し他の物にあてる事が可能であり、選択術が広がります。 

 

他にも考えをあげればまだまだ有効活用出来そうなローン問題。皆さんはどうお考えでしょうか?

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました